【悲報】可愛い孫から「バアバ、お口くさい~」、言われないためにできること

「女性の吐息」MARIです!口臭ケアアイテムを試すのが趣味のようになっている今日この頃です…みなさま、いかがお過ごしですか。

 

さて、先日友人と話していて、「自分も将来、口臭ケアに関して気をつけなければな~」と思うことがありました。それが友人の3歳の息子君とそのバアバさんのお話。

息子君とバアバさんが遊んでいるときに、ばあばさんが至近距離で話しかけたんだそうです。すると、息子君は、鼻をつまんで「くさい~」というジェスチャーをしたとのこと。

友人は笑って話していましたが、私は「将来そうなりたくない!」と強く思ったお話でした。

 

子供は素直なもの。もしかしたら、ふざけて「くさい~」というジェスチャーをしたのかもしれませんが、単純に素直にクサかったのかもしれません。

 

バアバとお孫さんの2人きりであれば、お孫さんから「くさい~」とされても、そこまで気にならないかもしれません。でも、それが親戚が集まる場など、他にもたくさんの人がいる場面だったらどうでしょうか。

とってもとっても恥ずかしいですよね!

 

中高齢の女性は特に口臭問題を抱えているという調査結果もあります。

参考記事はこちら

こんにちは。「女性の吐息」編集部です。 早速ですが、女性の皆さん!口臭ケアって何かしていますか? 「口臭を気にしなければいけないのは中年男性!私は関係ないわ!」 と思っている方も多いのではな[…]

IMG

 

 

大人は相手の口臭が気になっても、気を使えるのでなかなか直接指摘することはありません。

幼い子は素直です。感じたことを、そのまま表現します。その素直さは時に、ばあばに悲惨な結果をもたらします。

 

口臭が気になる中高齢の女性!

可愛いお孫さんに「くさい~」と言われないためにも、できる対策はたくさんあります!

 

  1. 歯科医院へ行く!
  2. こまめに歯磨きをする!
  3. 舌を丁寧に磨く!
  4. マウスウォッシュを使用する!
  5. フレグランスサプリを飲む!
  6. 口臭ケアタブレットを飲む!

 

口臭が少しでも気になれば、何か試してみることをオススメします!

きれいな息で、可愛いお孫さんとたくさん接したいですよね!

 

 

当サイト「女性の吐息」では、女性の目線の口臭ケアアイテムレビューや、その中から特に女性にオススメのアイテムをご紹介しています!

 

  • 自分自身の口臭が気になる女性
  • 母親など家族の口臭が気になる方

 

は是非他のコンテンツも覗いてみて下さい!

あわせて読みたい

口臭対策のアイテムは世の中に溢れています。 サプリメントタイプ、スプレータイプ、マウスウォッシュタイプ、歯磨きタイプ… どれを選んで良いか、わからないですよね。 そこで!その中から「女性の吐息」編集部が厳選してランキングを作成しました[…]

IMG