【レビュー】彼に見られても恥ずかしくない口臭ケア!「Frouge」は20代女子にも!

「女性の吐息」編集部です!
今回は「クリアクリーンFrouge(フルージュ)をレビューしていきたいと思います。
ご存じですか?「Frouge(フルージュ)」
ドラッグストアでも販売されている、めちゃめちゃ可愛いマウスウォッシュです!
とにかくコンセプトが可愛い!見た目も可愛い!口臭もスッキリする!
彼に見られても恥ずかしくない、貴重なマウスウォッシュです。ちょっと口臭が気になる20代女子から大人女子にまでお勧めな口臭ケアアイテムでした!
それでは、早速レビューに行ってみましょう!

商品概要

Debut! メイクやファッションと同じように息だって、あなたの印象をつくる大事なポイントだから。ランチの後やお化粧直しと一緒にさっとお口に注いで、クチュクチュ。さぁ、息までかわいくメイクしましょ♥

(花王ホームページより)
「クリアクリーンFrouge(フルージュ)」は、花王のマウスウォッシュです。
写真を見てわかるように、とっても可愛いパッケージと、女性を意識した商品作りが特徴です。

なんと言っても、有名なヘアメイクアーティストのイガリシノブさん「Frouge(フルージュ)」の世界観作りから携わっているんですよ~

 

香りは「レディピーチ」「アクティブグレープフルーツ」「イノセントアップル」の3種類があり、気分によって選ぶことができます。

 

女性を意識して、こんな特徴もあるんですよ↓

  • カップなしで口にそそげる(リップが落ちない!)
  • からくない!
  • コンパクトサイズ

 

ふむふむ。なんだか良さそうな予感。。

 

総合評価

では早速、レビュー項目の概要はこちらです。
各レビュー項目の感想は、下方でそれぞれ説明しております。
使用感 4.0
口臭のすっきり感 3.5
女性へのおすすめ度 5.0
価格 5.0
総合 4.5

 

①使用感

1点目の「使用感」4.0です!

今回使ってみたのは「レディピーチ」の香り!

 

まず、「カップなしでお口にそそげる」のが商品の特徴でしたが、その通り簡単に口にそそぐことができました!カップに入れなくて良いって、手軽に使用できて高ポイントです。

 

実際に口にふくんだ時の使用感ですが、市販されているマウスウォッシュのような使用感に、ほんのりピーチの香りがついています。

思ったよりもピーチ感は弱い印象です。もう少しピーチ感があるかな~と思っていたので、この点は少し残念。そして「からくない」というのも特徴でしたが、やはりある程度は辛みを感じます!

辛めのフルーツガムを噛んでいるような味でしょうか…

 

②口臭のすっきり感

2点目の「口臭のすっきり感」は★3.5です。

適度にからみを感じたおかけで、使用後は口の中がすっきりしました!

ただ、持続性はあまり期待できない印象。

ですので★は3.5です!

 

③女性へのおすすめ度

続いて、「女性の吐息」が重視している「女性へのおすすめ度」!

これは文句なく★5です。女性をターゲットに絞って作られた商品ですもの。女性に嬉しいポイントをたくさん感じました!

まず見た目がとっても可愛い!丸みを帯びていて、コンパクトなパッケージ。オフィスのデスクに置いておいても恥ずかしくないパッケージです。

それに思い浮かべてください。急に彼氏が自分の家に遊びにくるとします。そんな時に洗面所に「ザ・マウスウォッシュ」が置いてあって、それを彼氏に見られたらどうでしょう。なんだか恥ずかしいですよね?

この「Frouge(フルージュ)」なら、一見マウスウォッシュに見えず、彼氏に見られても恥ずかしくないはずです!

香りも「レディピーチ」「アクティブグレープフルーツ」「イノセントアップル」とあって、ただのミントフレーバーじゃないのが嬉しい。

 

④価格

4点目の「価格」は★5です。

ドラッグストアで販売されているということもあって、とてもお財布に優しい価格です!

例えばLOFTのネットショップ(ロフトネットストア) をのぞくと、「495円(税込)」で販売されています!

ランチ1回分以下!の超お手頃価格です。

手軽に口臭ケアができるのは、とっても嬉しいですね!

 

どこで買えるの?

こちらの商品はドラッグストアやネットショップで買うことができます!

最寄りのドラッグストアで売っていない場合は、ネットショップがおすすめです。LOFTやケンコーコムのネットショップなどで販売されているので、調べてみてください!

こちらから、「Frouge」と検索してみてくださいね!

 

ロフトネットストア

ケンコーコム

 

 

 

口臭ケアから、女性らしさ向上を

「クリアクリーン Frouge(フルージュ)」のレビューをお届けしました!
女性をターゲットにした、低価格で可愛いマウスウォッシュ。
口臭がすっきりする時間は短いように感じましたが、この値段で口臭ケアに取り組めるのであれば大満足です!
このアイテムで口臭ケアに取り組み始めて、これで満足すればそれで良し!口臭ケアに興味を持てば、歯磨き粉やフレグランスサプリなども手にとっても良いかもしません!
当サイト「女性の吐息」では、女性の目線からみた女性におすすめの口臭ケアアイテムを紹介しています。気になった方は、覗いてみてください!
合わせて読みたい!

口臭対策のアイテムは世の中に溢れています。 サプリメントタイプ、スプレータイプ、マウスウォッシュタイプ、歯磨きタイプ… どれを選んで良いか、わからないですよね。 そこで!その中から「女性の吐息」編集部が厳選してランキングを作成しました[…]

IMG