【臭い口臭から脱却!】口臭ケアが「女の自信」をもたらした!

こんにちは。「女性の吐息」MARIです。
今日はタイトルにある通り、口臭ケアがもたらした「女の自信」について、お話ししたいと思います。
口臭を指摘された苦い経験のある、わたくしでございます。口臭を指摘されてから陥ったネガティブ思考については、以前こちらの記事でもご紹介しました!
関連記事

こんにちは。「女性の吐息」編集部のMARIです。 今日は口臭に悩んできた私自身の実体験をお話したいと思います。 大変大変、お恥ずかしい話ですが、参考程度にご覧になってみてください。 「あるある~」なんて思って下[…]

IMG
口臭を指摘されるという、史上最強に恥ずかしい経験をしてから、
  • 歯科医院に通ったり
  • 様々な歯磨き粉を試したり
  • フレグランスサプリを摂取したり
  • マウスウォッシュを使ったり
いろいろ口臭ケアを行って、なんとか「口臭がない!」と自覚できるレベルになりました。(たまにサボるとちょっと怪しくなっちゃうんですけどね…)
口臭が心配だった時は、とにかくネガティブ思考に陥っていました。それが、口臭ケアをして「口臭がない」と思えてからは、ポジティブ思考に変わりました!
このポジティブ思考が、「女の自信」にもつながったわけです(女としての魅力があるかどうかは、別の話…トホホ)
それでは口臭ケアで、マインドがどう変わったのか、見ていきましょう!

口臭ケアでどう変わったか

はっきり喋れる!

1つ目は、「はっきりと喋れるようになった」こと。
コミュニケーションの大・大・大基本!「口臭」が気になっている時は、それができていなかったんですね~。とっても残念。
「口臭があるかも!」と気になっていると、どうしても口を大きく開けられないですよ。モゴモゴしちゃうんです。滑舌が悪い状態です。
すると相手からも「え?」みたいに聞き返されることも多いのなんのって。会話している相手もイライラしちゃいますよね。
私:モゴモゴモゴ
相手:え?
私:モゴモゴ…ですか?
相手:え?(イラ)
私:モゴ…暇ですか?
相手:え?は?(イライラ)
これ、だいぶイライラさせちゃうやつですわ。伝えたいことも伝えられない。
「言いたいことも言えないそんな世の中」のポイズンとは、別の事情で言いたいことが言えない状態。とっても勿体ない状態でした。
「口臭がない!」と思えると、とりあえず口をしっかり開けて喋ることができます!口をしっかり開けて喋れば、相手にもすぐにちゃんと伝わります!
さっきの会話でいくと、こんな感じ。
私:今日暇ですか?
相手:暇だよ~
私:ご飯でもどうですか?
相手:いいね~!
会話がとんとん進みます。
モゴモゴ時代を経験しているからこそ、言えます!
はっきり喋れるって、自分にとっても相手にとってもとても大事なことなんです!
美人でも、スタイルが良くても、モゴモゴ喋っていたらなんだか気になってしまいませんか?(もちろん世の中には、モゴモゴ喋る女子が好きな男子もいる)
たくさんの耳より情報を持っていても、モゴモゴ喋っていたら、伝わらないですよね?
そんな「モッタイナイ」も、口臭ケアで解決します。

たくさん笑える

2点目が、「とにかくたくさん笑える」ということ。
人生の楽しみ。そう、それは「笑い」。たくさん笑えるって、幸せな気分になれる一歩ですよね。
もともと笑うことが大好きな私…
面白いこともそうでないことも、何でもケラケラ笑っていた私…
怒られているときも半笑いになっていた私…
「口臭」が気になってからというもの、以前のように笑うことが少しずつ減ってしまいました。だって「笑う」って、めちゃめちゃ口臭が相手に届きそうじゃないですか?
笑ってる間は「口臭注意報」発令しなきゃ、怒られます。本当口臭注意報レベルです。
昔あったじゃないですか。小学校で「光化学スモッグ気をつけて下さい~」みたいな。あれとほぼ同じですね。「ワタシ笑ってますよ~口臭注意です~」みたいな。
なので、「口臭」が気になってからというものの、「口に手を最大限にあてて、オホホと笑う」ようになりました
字面だけ見ると、だいぶやばいやつですね。そんな風に笑うの、私か妖怪「オホホザマス」(誰?)くらい。でもその時は「口臭」がとにかく気になって、オホホ笑いのキモサを客観視する余裕もなかったんです。
今考えるとだいぶキモイですね。だいぶというか、相当キモイ。キモザンヌ貴婦人。
口臭が何となく、気にならなくなってからというものの、がんがん笑えます!嫌がられるくらい、笑います!
大きな声で笑うと、気持ちがどんどん明るくなります。表情も雰囲気も明るくなります!
ストレス発散にもなります!
なんだかんだ、明るい方が、周りへの印象も良い!
思いっきり笑えない時代を経験しているからこそ、言えます。思いっきり笑えるって幸せなこと。
女性におすすめの口臭ケアアイテムはコチラ

口臭対策のアイテムは世の中に溢れています。 サプリメントタイプ、スプレータイプ、マウスウォッシュタイプ、歯磨きタイプ… どれを選んで良いか、わからないですよね。 そこで!その中から「女性の吐息」編集部が厳選してランキングを作成しました[…]

IMG

キスに動じない!

急に大人な話に突入。
そう、3点目は「キスに動じなくなった」ということ。
みんな大好きキス(みんなは言い過ぎ)。
彼とのキス、旦那さんとのキス、パートナーとのキス、子供とのキス。
キスは何だか、幸せな気持ちになれますよね。
彼との初めてのドキドキのキス、旦那さんとの行ってらっしゃいのキス、子供との「おやすみなさい」のキス、酔った勢いのダメダメなキス、外国人風のフランクなキス…
世界はキスで溢れています。
でもね…
でもこれ以上ないほどに、他者と密着する行為でもあります。
しかも「口」と「口」。「マウストゥマウス」です。
口臭も「マウストゥマウス」しちゃいます。
「口臭」が気になっていた時のワタシにとって、キスは本当に避けたい行為の1つでした。だってあんな至近距離ですよ。
話すのさえもモゴモゴしていたのに、キスなんてできるわけないですよね。「キス恐怖症」です。相手のことは好きでも、キスしたくない!NO KISS!NO KISS!
相手のことは好きなのに、自分の「口臭」が気になって、キスを拒否したら、本当にもったいないですよね?だって、相手の男性は「俺、嫌われてるかも…」って思っちゃいますよ。人生のチャンスを逃す可能性だってあります!
口臭ケアをしっかりして、口臭が気にならないレベルになったワタシ…。「キスに動じません!」むしろ前のめりでいけます(それが良いかどうかは別)。
気兼ねなくキスができるって、とっても重要なこと。そんな気兼ねないキスのためにも、口臭ケアは大事なんです!

結果として「女の自信」に

「口臭」が気になっていた私が、口臭ケアをすることで、ポジティブに変わった点をご紹介しました!
  1. はっきり喋れる!
  2. たくさん笑える!
  3. キスに動じない!
どれも「明るい魅力的な女性に必要な要素」だと思っています(私自身が「明るい魅力的な女性」かどうかは別として)。
はっきりといきいきと喋って、たくさん笑ってくれる女性って素敵ですよね!同性からも異性からも好かれるはずです。
私自身が口臭ケアをすることによって、ネガティブ思考だった1人の女性が、魅力的な女性に1歩近づけたのではないかと思っています。

「口臭ケア」に損はない!

 

「口臭ケア」って、女性にとって何だか恥ずかしいことです。

でも一度「口臭」が気になった女性は是非、口臭ケアに取り組んで欲しいです!

 

口臭ケアは気軽に始められます。気軽に始められるのに、私にとっては良いことばかりでした!「口臭ケアに損はなし」といったところです。

 

当サイト「女性の吐息」では、女性目線からみた女性におすすめの口臭ケアアイテムのレビューやランキングをご紹介しています。

気になった方は覗いてみて下さい!

合わせて読みたい

口臭対策のアイテムは世の中に溢れています。 サプリメントタイプ、スプレータイプ、マウスウォッシュタイプ、歯磨きタイプ… どれを選んで良いか、わからないですよね。 そこで!その中から「女性の吐息」編集部が厳選してランキングを作成しました[…]

IMG