女性の口臭対策サイト「女性の吐息」について

女性による女性のための口臭総合サイト「女性の吐息」を訪問いただき、ありがとうございます。

編集部のMARIです。

早速ですが、当サイトについて少しお話させてください。

 

「女性の吐息」は実際に口臭に悩んできた女性MARIが運営するサイトで、

 

  • 口臭に悩む私自身が実際に使用して良かったアイテムのレビュー
  • 口臭コラム

 

をご紹介しています。

 

私自身も、口臭に悩んできました。そして現在も悩んでいます。

きっかけは最も身近な存在でもあった当時の「彼」からの一言。

「歯、ちゃんと磨いてる?」でした。

 

その一言は私にとって衝撃の一言でした。

なぜなら、自分自身に「口臭」があるなんて、全く思っていなかったからです。

当時の私は20代半ば。

「え、だって私20代の女性で、歯磨きも毎日しているよ!?口臭なんてあるはずない!」それが私自身の本音でした。

 

 

でも彼が口臭を感じたのは事実。

これまで無自覚で、周りの人に口臭をふりまいていたと思うと、一気に恥ずかしくなってしまいました。

 

「口臭が気になってしまう。でも恥ずかしくて人には相談できない」

「女性なのに口臭ケアってなんだか恥ずかしい」

口臭を自覚し始めた頃の私自身の気持ちです。

 

 

そこから歯科医院へ行って、虫歯や歯周病をチェックしてもらったり…

日々のケアとしていろいろな歯磨き粉を試したり、口臭ケアサプリメントを摂取したり、マウスウォッシュやスプレーを使用したり…

 

「口臭がある自分から脱却したい!」という思い一心で、自分自身でいろいろ模索しました!

 

 

口臭ケア用のアイテムは世の中に溢れています。

ドラッグストアでも見かけますし、インターネットで検索してもたくさんヒットします。その種類や値段も様々です。

 

「女性の吐息」では、口臭に悩む女性MARIが実際に使用して良かったアイテムのレビューも掲載しています。

 

 

あくまで個人のレビューですが、女性目線で女性も使いやすいアイテムに着目して選んでいるのがポイントです。

 

例えば、口臭ケアアイテムだとわかりにくいパッケージだったり、持ち運びやすさだったり、使いやすい使用感だったり…女性ならではの気になるポイントって、ありますよね!

 

口臭に悩む女性の、1つの参考になればと思い、情報を発信していきます。

気になる記事があれば、是非覗いていって下さい!

 

口臭はケアすれば変わります!(=何もしなければ、そのままです)

口臭が気にならなくなれば、メリットがたくさんあります!(=口臭が気になれば、デメリットもあります)

 

私自身も日々口臭ケアアイテムのチェックや、口臭ケアについて情報収集していきます。一緒に女性の口臭ケアについて、考えませんか?

 

「女性の吐息」編集部

2020年1月